2014年3月30日日曜日

今宵は好物のホヤで一杯( ̄▽ ̄)


 今日は春の嵐。昨日の夜から強い雨が窓を叩き続けていますが、酒の肴を調達に行きました。
近所の馴染みの魚屋で、思いがけずも宮城県産のホヤが手に入ったのでウキウキ気分です。
これ、好き嫌いがはっきり出る食材ですが、ナマコのコノワタに良く似た美味で大好きな肴です。
魚屋の親父とあれこれ談笑しながら旬の魚をお値打ちに手に入れます。
今日のホヤと赤カレイもしっかりおまけしてくれました。
ホヤといったらきゅうりと合わせて、ホヤ水で和えて頂きます。
今日は夕方から、椎茸の岩塩蒸しとホヤを調理しながらチューハイ飲んでます。( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿