2014年4月19日土曜日

今だから一読の価値はある。「アメリカの大変化を知らない日本人」・・・日高 義樹 著


アメリカの大変化を知らない日本人

新品価格
¥1,620から
(2014/4/18 22:20時点)

 結構、読み応えがある。
 ただ、知らないことは何一つ書かれていないと思うが。
なるほどね~とは思う。当たり障りのないところか。
 やはり変化を読み取らねばならんね。国民が知らされてない現実がかなりの勢いで動いている。
ま、今までいろんな力に守られてきたけど、そろそろそうも行かなくなってきたようだね。
ウクライナの一件は他人事ではない。
 そもそも米国オバマ大統領は、この件をいったいどうしたいのか。
米国のお国事情は、国内の諸事情をこの一件でごまかせると思うのか。
そもそも、今のウクライナの暫定政権にはあまりに不可思議な点があると思えるが。
ロシアのプーチン大統領は日本の対応について激怒しはじめている。
 このままでは、ロシアとも米国とも良好な関係を維持できないだろう。
 今日本は、ロシアや米国に振り回されずに真がどこにあるのかを見極める力量が問われている。
 安倍首相が長州の血を受け継いでいるのであれば、両国の間に立って何をするべきかを問われていると思う。
このまま、世界が再び戦にならぬように、そのためには日本がどのように動くかが問われている気がする。
そろそろ、平和ボケをやめろ。生き抜くための知恵を出すときが来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿